海を見ながら寝ていたら著しく焼けてしまいました。

きのうは自分のいる各地のウエザーは日本晴れで気持ちの嬉しい風が吹いていました。この時期のUVはかなり凄いもので、裸になって海辺に寝ていたらすごく日焼けを通していました。こういう日焼け夏にする日焼けによって大変凄く結構痛くて晩も眠れませんでしたね。朝から休日だったので海岸線を散歩していたのですが、とても気持ちの宜しい改変で丸ごと海にサーフィンのために入りたくなったんですが。ちょこっとはやりが荒かったのですやめました。転寝してからの昼過ぎは単に列車で近くの書屋まで向かいそこでノマドワーカーとして取引。気持ち良い風の音が西から吹いてきて気持ちのいい気温で詳細に商いができましたね。夕刻は又もや家の近くに戻って海岸線をウォーキング。近くにはいい宿屋のスイートルームがありすばらしいお座敷ですなと思ってみながら隣席を通り過ぎたんですが、何しろ故郷に住んでいながらスイートルームに泊まる職場なんて稀なのかな。そのまま家に帰って火照った肌を床につけないようにして寝ました。ミュゼ 予約変更 ログイン

カフェでドラマではよくある異変に遭遇しました。

以前、カフェでコーヒーを飲んでいたら、ウェイトレスの女房が転んで、お盆の上にのせていたコーヒーをぶちまけてしまいました。しかも運が悪いことに、ビジネスマンのおじさんが肩の上に。いやあ、驚きましたね。ドラマや漫才の中ではよくあることでも、実社会の中では、ほとんど遭遇しないキャリアだ。これはドラマのワンステージかと思いました。おっちょこちょいのキャラクターが、非常勤今しがたで大悪行というシーン。コーヒーをかけられたビジネスマンは、謝り積み重ねるウェイトレスを前にして、怒りたいけど、怒れないという微妙な対応。とにかく、わざわざじゃないのですから、焦ることはできないですよね。店主のヤツが直ちにやってきて、謝罪、そして対話。クレンジング勘定としてコストで弁償するか、汚れた着物を真にクレンジングに出してきれいにして返すか、どちらがいいかを先方に決めて味わうのです。ビジネスマンのヤツはクレンジングに繰り出す皆さんを選びました。あらこのふうに解決するのですね。ドラマではここまでは描かれないので、感心してしまいました。エピレ vio

楽な世帯をするにはどうしたらいいか考えよう

うちにはゼロ年を過ぎたいたずらで甘えん坊な女児がいる。
セルフ遊びできる時間は増えましたが、ちょいママにべったり。
お子さんを見ながら家庭始めるのって相当困難んですよね。お子さんを見ながら何かやるので自分でも笑っちゃうような過誤がよりあったり。。。
先日はオーダーした先冷蔵庫に品物入れていたときお子さんがテレビ客席取り回し動き出しちゃったので慌てて冷蔵庫閉めてお子さんのところへ・・。ウィンナーが外に差し出しっぱなしでおポケットが冷蔵庫に入っていました。自分でもびっくりしました。
ほんとにお子さん見ながら何か講じるって難しいです。
なので、自身はどんなに家庭がラクラクいち早くできるか!を常に考えているのです。
・・・考えてはいるんですがかなり厳しいんです。
家庭は大まかに分けて、ケア・洗濯・食べ物・オーダーだと思うんです。
ケアに関しては、ぱっとできるように住居ではクリーナーのコードはずっとさしっぱなし。
リビングや台所には各所にケア装具が置いてあります。
洗濯はタイマーセットで朝方には乾いた状態です。ドラム種類洗濯機会はカサカサもやんわりで助かります。
そして難関の食べ物。食べむらのいるお子さんと大人の飯を見つけるって一層大変です。
食べ物している時は高確率でお子さんも抱っこを求めてしまうし。
なので自身は道具ですくさんの吸物を朝方作っておきます。後は片手があく食べ物や電子射程で焼ける物質など。お子さんを抱っこしながらでもできる料理を連日調べてます。
最後にオーダー。自身は生協を利用しています。夜更けお子さんが寝静まった後にスマホで注文してます。
デリバリーでオール済ませているわけではありませんが、デリバリーのおかげでオーダーに出向く数が収まるのでその分家のことやお子さんと遊ぶ日数が無くなる。
以前は客間がケア装具はまとめてゼロケ所にして見えないようにしたり、少ないアメイジングを回ってオーダーしたりなどしていたのですが、今の言動に変えて建物は以前よりきれいになりましたし、家庭に重荷がなくなりました。
そう繋がると家庭をどんなに出来栄え良くするかも考えてしまう。
これからももっと容易できるように考えながら家庭をしていきたいだ。脱毛ラボ 無料カウンセリング

大雨の図書館、ステキなおじさんにめぐりあいました

6毎月は梅雨だとわかっていても四六時中曇天だと本心がほんのり滅入ってしまう。
豪雨の日光の過ごし方として図書館に行くのもおすすめです。
家で好きなMusicを聴いてワンデイあかすのもいいのですが。

ちょい頑張って長靴履いて。歩いて5分け前ほどの図書館をめぐってきました。
実に大きな図書館で読物がいーっぱいあります。
椅子も大勢置いてあって、お昼寝やるごお爺さんの方々がしょっちゅう大勢居る。
ま、気持ちいいし穏やかだし寝るにはちょうどいいんですけどね。
その図書館は何より警戒されるわけでも無く何時間でも居られるみたいです。

わたしが図書館に入るタイミング、そんな感じでお昼寝してそうなオジンがポッキリ出てきました。
外部はまだまだ豪雨がしとしと降っていて。
その人のTシャツが膨らんでいたので「本当にやばい製品とか持ってたりして・・。」という一瞬ヒヤッといったしました。
けれどもアッという間にわかりました。
その人は豪雨に濡れないように借りた読物を自分のシャツの中に入れて持って帰ったのです。
傘を持っていなかったんですね。
なかなかあったかいポリシーになり、疑った自分が恥ずかしくなりました。
大事にして下さる読物も、そういうステキなお客様に来て受け取れる図書館も幸せですね。ミュゼ 100円 期間

正しく五輪・パラリンピックが視聴できるだろうか

もう少しでブラジルのリオ五輪・パラリンピックが開催されます。各回結構楽しみで、今もどういうドラマが起こるのか、邦人は別に国技でどれくらいのメダルを獲得できるのかがどうしても気になりますし、なんとも欲望したいところです。
競技以外では予め開会カテゴリーのマネジメントも楽しみな所です。ブラジルと言えばいともケバイサンバで有名ですから、取り敢えず面白い開会カテゴリーとしてそうな気がします。かねてから治安の面ではよくないと聞いているので、競技担当だけではなくて国々から見学に来る面々のプロテクトも万全に行ってほしいものです。
和風からテレビ見学をするつもりでいますが、気になっていることがうちあります。それは時差の問題です。思い切りブラジルは地球の後ろなんて表現されていますが、それだけにお日様の位置が抗議で深夜にばっかり競技が集中するのでは、って心配しているのです。これはもう仕方が無いことですし、頑張って起きて見学したいとは思っています。ミュゼ 100円 カウンセリング